ホリデーの立合い車検
立会い車検を始めた訳
立会い車検が生み出すお客様のメリット
立会いと徹底会話のシステム
ホリデーの立会い車検はダブルの『安心システム』
1.高い整備技術と品質管理で全店舗がISO取得

ホリデー車検の加盟店は、すべて運輸局から指定された民間車検工場です。
お客様のお車を預かって、国の車輛検査場で車検を受ける代行車検や、単なる斡旋の業者ではありません。
車検を担当する整備士は、熟練した国家資格者。大切な車の安全をしっかりチェックします。
さらに、車検と整備を手がける者として、整備技術とサービス品質の向上を徹底。
その証として、加盟するほぼ全ての店舗は、品質保証に関する国際規格ISO9001:2008を取得しています。
2.低コストと安全を両立するホリデー式アフターフォロー
ホリデー車検のサービスは、車検・整備を終えた時点で完了するわけではありません。
車検時には、整備士が消耗品の状態を確認し、適切な整備計画をお客様と一緒に立案します。
とはいえ、お客様がご自身で1年後の部品交換を記憶するのは大変です。そこで、ホリデー車検では、アフターフォローに大きな力を注ぎ、整備計画に沿って整備・交換の時期を、お電話やハガキでお知らせしています。 車検時にムダな追加整備を省いても、必要な整備は私たちからしっかりご連絡します。車の安全が損なわれる心配はありません。

ホリデーの立会い車検は、お客様のメリットを追求する中で、平成6年に誕生しました。
おかげさまで、立会い車検のスタイルがすっかり業界に浸透しています。
しかし、類似のサービスがいくつかある中で、ホリデーが大事に守り続ける理念は、他社さんとは少し違います。
まず、ホリデー車検の目的は『お客様が抱いている車検に対する不透明感を取払うこと』です。
お客様が抱いている車検の不透明感というのは、おおよそ次の4点に集約されます。
見えないところで行われている事について、どれだけ「誠実にやっています」と言われても大なり小なり不信感は生まれるものです。このような不透明感、不信感を取り払うために『立会い説明』システムを導入しました。